アラフィフリーマンがスマホアプリを一から作成するブログ

アラフィフリーマンがスマホアプリの作成に一から挑戦するブログです

ブログスタート!!

f:id:mukumukumu:20210509064439p:plain

堀江貴文、落合陽一の「10年後の仕事図鑑」という本を読み、「これからの時代は情報を発信するという事が重要になる」という部分に深く感銘した。そこで情報を発信できる人になれるよう一念発起した。いきなりyou tuberになって動画配信はさすがに敷居が高いので、まずはブログから始めてみようと思う。
 
テーマについてしばらく考えていたが、いいのを思いついた。テーマは「アラフィフリーマンがスマホをアプリを一から作る」だ。スマホのアプリ作成には前から興味があった。簡単なものでいいから何か作ってみたい。アプリを作れるようになるまでを書き綴っていこうと思う。
 
ちょっとハードルが高い気もするが、仕事柄エクセルやアクセスのVBA に慣れているから、なんとかなるんじゃないかな。大事なのは最初の一歩を踏み出すことだしね。
 
スマホアプリ作成について調べる前に、まずはブログの作り方から勉強だ。
 
自分が変わる今日は記念日だ。
僕は今日最初の一歩を踏み出した。