アラフィフリーマンがスマホアプリを一から作成するブログ

アラフィフリーマンがスマホアプリの作成に一から挑戦するブログです

朝顔土準備

今週末に種蒔きしようと思うので、土の準備をした。

コロナの影響で時差出勤してるので、朝の時間に余裕がある。

まず鉢底ネットを敷く。プランターにもともとネット的なものが敷かれてたので、要らない感じだが、折角購入したので使おうと思う。

f:id:mukumukumu:20210523055552j:plain
ほとんど意味無い感じ。

次に鉢底石を敷く。
f:id:mukumukumu:20210523055711j:plain
袋に65センチ2個分と書いてあったのだが、全くその通りだった。余った半分は来年使うことにする。

次に土をいれる。小学校登校前の息子も手伝ってくれた。
f:id:mukumukumu:20210523060208j:plain

こんな感じになった。
f:id:mukumukumu:20210523060139j:plain

でもすぐ後で、土を余らせてももったいないと思って、足した。
f:id:mukumukumu:20210523060331j:plain
こんもり盛ってちょうど使い切った。