アラフィフリーマンがスマホアプリを一から作成するブログ

アラフィフリーマンがスマホアプリの作成に一から挑戦するブログです

ランプの魔人を求めて

今日は有給休暇を取得。普段だとドラクエウォークをしながら1時間ほど散歩するのだが、家の近くにランプの魔人が出現しているので、これを取りに行くことにする。

以前にも自転車で行ったことのある場所だが、その時は坂があまりにもきつかったので、電動自転車の電源をオンにして登った。

今日は自分の力だけで登ろうと思う。

ランプの魔人の出現位置。家からはすでにだいぶ離れている。
f:id:mukumukumu:20210524090903j:plain

途中交通事故を目撃。そんなに激しく車は壊れていなかった。救急車が走り出した。
f:id:mukumukumu:20210524102826j:plain

坂がきつい。ギアを1にしてゆっくりこげばかろうじて登っていける。
f:id:mukumukumu:20210524092214j:plain

横から見るとこんな感じ。
f:id:mukumukumu:20210524090449j:plain

だんだん近づいてきた。
f:id:mukumukumu:20210524090932j:plain

そばまで来た。
f:id:mukumukumu:20210524091026j:plain

目的地周辺。
f:id:mukumukumu:20210524091049j:plain

いた!
f:id:mukumukumu:20210524091103j:plain

結果はBか。CやDでないぶんずっとマシ。
ランプの魔人はこうしてせっせと集めているけどまだSは0。
f:id:mukumukumu:20210524091122j:plain

目的を達したので帰ることにする。帰りは下り坂。楽ちんだが怖いくらいスピードがのる。
f:id:mukumukumu:20210524090653j:plain

峠あたり。遠くに京都タワーが見える。
f:id:mukumukumu:20210524090552j:plain

信号待ちで止まると損した気になる。
f:id:mukumukumu:20210524090727j:plain


結局距離にして6km。往復で80分くらいかかった。初心通り終始自力。汗かいたけど、気候も涼しくて気持ち良かった。